試着したけど、サイズがいまいち合わない。こんなときどうする?

サイズをメジャーで測る

弊社ではレンタル前に試着サービス(基本料無料)をおこなっております。事前にご入力いただいたサイズを元に商品を選定しお送りしておりますが、「試着したけどサイズがピッタリではない気がする」と感じることもあるかもしれません。そのため今回は、試着で違和感を感じた場合の対処方法と衣装をネットレンタルする際のポイントをご紹介します。

試着後のサイズ変更とキャンセル手続き

サイズ変更をしたい場合

試着してみて「サイズが合わない」という場合は、お電話にてご相談ください。試着結果をお電話でご相談しながら、サイズを変更します。本番時には試着品に比べて、よりお身体に近いサイズに変更してお送りいたします。(ご使用日の2日前に到着予定)

また、再試着は料金2,200円にて承っております。「変更後のサイズが合っているか確かめたい」「別の商品を試着したい」という際にご利用ください。なお、ご使用日の10日前以内など、お急ぎの場合は試着が間に合わないこともございます。お急ぎの際は、お電話にてご相談ください。

【お問い合わせ先】 
0120-945-140 (営業時間 9:30-18:00)

キャンセルしたい場合

万が一商品が気に入らずキャンセルしたい場合は、なるべく早い手続きをおすすめ致します。ご試着日から7日以内のキャンセルでしたら、キャンセル料はかかりません。ただし、1度ご試着なさった場合はキャンセルしてからもう一度ご注文頂いたとしても、すでにご試着済みという扱いになります。(お一人様1着のみ試着無料)
キャンセル料
・ご試着後8日以降 商品料金の20%
・ご使用日5日前以内のキャンセル 商品料金100%

フォーマルウェアをレンタルする際のポイント

着用日から1ヶ月以上前にレンタルを申し込む

ネットレンタルは、

お申し込み

試着

返送

お支払い

本番用商品の受け取り(ご使用日の2日前)

返送

の流れで行います。

例えば1週間前にお申し込みいただいた場合、スケージュールや予約の空き状況によりお受けできないこともあります。そうならないためにも、なるべくお早目のお申し込みがおすすめです。

サイズを正確に計測する

試着商品は、申し込み時に記入いただいたサイズを元に発送しております。ご入力情報に誤差があると、その分サイズ選定も合わない確率が上がってしまいます。そのため、サイズに誤りがないかチェックしてからのお申し込みを推奨しております。「サイズの測り方がわからない」
という場合は、以下でご確認いただけます。

・フォーマルウェアのサイズの選び方(男性編)
https://www.kashiisyou.com/blog/17/

・フォーマルウェアのサイズの測り方(女性編)
https://www.kashiisyou.com/blog/21/

困ったときは事前に相談を

「TPOに合うタキシードやモーニングコートがわからない」ということもあるかと思います。そのような際には、お気軽に弊社スタッフにご相談ください。フォーマルウェアに詳しい専門スタッフが、式典内容・日程、開催時間・会場の雰囲気・小物の有無
等を考慮した商品をご提案いたします。
・ご家族様用の衣装(留袖、フォーマルドレスなど)
・ユニバーサルデザインモーニングコート
もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

まとめ

今回は試着後にサイズ変更・キャンセルをしたい場合の手続きをご紹介しました。サイズが合わない場合は、お電話にてご相談ください。弊社テレフォンオペレーターが、出来る限りお客様のご要望にお応えしたサイズをご提案いたします。

なお、試着後8日目以降のキャンセルは、キャンセル料が発生します。そのため、キャンセルをなさる場合はなるべく早いお手続きを推奨しております。

安心してレンタルしていただけるよう、弊社では専門スタッフがフォーマルウェアのご相談を受け付けております。何かご不明な点がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。